ブームの移りかわりの早い現在、時代を越えて愛され続けるブランドは多くありません。
そんな時代にル・パルフェは長く使われ、愛され続けています。
ル・パルフェ通信
あのrebirth projectが立ち上げた素敵なカクテルBARを発見!
外苑前に程近い北青山にある「PR BAR」ではフランス人バーテンダー、ジュリアン氏が考案した
オーガニックの果物や野菜をラムに漬け込んだリキュールをベースにしたカクテルが人気。
ル・パルフェに漬け込まれたフルーツを眺めているだけでもドキドキしますね。
PR BAR
東京都港区北青山2-12-35 タートルストーンビルB1

(写真右下)イチジク、ザクロ、オレンジ、シナモンを漬け込んだラムベースのカクテル
今年のハロウィンにはどんなサプライズを?

ハロウィン一色の町を歩くと、自宅でもハロウィン気分を楽しみたくなるもの。
もともとはヨーロッパ発祥のお祭りですが実は、フランスではあまり馴染みのない行事。
けれど最近では秋にある唯一のお祭りとして、フランスの子供たちの心を虜にしつつあるんだとか!
仮装のなじみのない日本でも、ジャック・オー・ランタンに見立てたル・パルフェに、 お菓子をギュッと詰め込んでテーブルの真ん中にディスプレイしてみては??
ちょっとしたサプライズでウキウキした気分になりますね。
ブーランジェリー 「ゴントラン シェリエ 東京」
フランスのパン職人、 ゴントラン・シェリエさんの手掛ける「ゴントラン シェリエ 東京」。
フランスにこだわった品々が並ぶ中に、ル・パルフェのビンにロゴを入れたオリジナル商品も加わりました。
GONTRAN CHERRIER TOKYO
東京都渋谷区渋谷1-14-11 BCサロン1-2F

みせる収納で、シンプルなキッチンを
衣食住全てのシーンを提案する好感度なコンセプトストア「1LDK apartments.」。
ショップ内カフェ「Taste AND Sense」のカウンターではみせる収納として、たくさんのボーカルジャーが活躍中。
1LDK
東京都目黒区上目黒1-8-28 #1-A

プリザーブドフードのある食卓
畑からそのまま美味しさを閉じ込めた、ビンの中のプリザーブドフード。
いま、TODAY'S SPECIAL自由が丘店で“プリザーブドフードのある食卓“を展示しています。
塩レモン、オレンジチェロ、ビーツやオクラ、たまごのピクルスなど、、漬け込む楽しみやアイデアを倍増させてくれる展示です。
展示期間7月5日(木)まで TODAY'S SPECIAL自由が丘店

CASA BRUTUS 6月号
ル・パルフェダブルキャップジャーが紹介されました。

CASA BRUTUS6月号
「そろそろ本気で収納上手になる!」特集内にダブルキャップジャー500ccが紹介されました!
手軽でキレイで清潔なビンを食材の収納としてお勧めしています。